旅行記 出雲の神社巡り旅④ ~玉造温泉 宿編 ものすごく細やか でもさりげないおもてなしの宿湯之助の湯「長楽園」食事ver.~
さてさて、長楽園のお風呂とさりげないおもてなしですでに大満足している私でした。
しかし本番はここからでした。
読みにくくてごめんなさい。おしながき
にこごりと生麩がおいしかった~。
プランが蟹半身付だったのですが、全員で半身なのか1人半身なのかわからず、別で甲羅の味噌焼きも頼んでいました。
でも、出てきたら、1人半身でした 笑。お酢の具合もいい感じでした。
噂の甲羅焼き。
蟹は1人半身だったし、他のお料理がものすごい数だったので、頼まなくても良かったかな・・。美味しかったけど。
和牛しゃぶかステーキと書いてあったけれど、ステーキが運ばれてきました。
やわらかくておいしかったです。
食事のおともはどぶろくで。
そばは少し固まっていたけれど、蕎麦の味がものすごくしました。
食事をすすめていると、なんと宿から日本酒の試飲が。。。
写真は無いのだけれど。
しかも3種類も!
しかもけっこう注いでくださり。。
これとどぶろくでもういい感じに酔っ払いました。
いやぁ試飲ってすごいなぁ。
「自然酒」ってお酒が個人的には好みでした。
写真以外びもいろいろ食事は出されます。
でも一品一品が本気の質と量(大量というよりはふつうの量)でせめてきます。
「あーもうお腹いっぱいたべられない~」
となっていたら、
なんとノドグロが登場 笑。
思わず
「!!!!頼んでません~」
と言うと、
「え!?プランに入っていたと思うのですが、確認してきますね!!」
と、あまりにも私がそんなはずない! という態度だったので 笑
しばらく経つと
「やはりプランに含まれています」
と言われました。このタイミングで王者のどぐろの登場とは・・・。
しかものし紙に包まれていました。
海の幸も山の幸も両方おいしいって、なんて幸せなんだろう。。
いやはやこんなにお風呂と食事、両方に満足できる宿はそうそう無いなぁと思いました。
ものすごく満足です。出雲旅行の際にはまた来たい!
[blogcard url=”http://www.choraku.co.jp/”]